かごめのブログ

リベ大生の日記

気になった記事 ADHD

今日の気になった記事はこれ

 

女性のADHDが増えている、男性と異なる気づかれにくい特徴とは | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト

 

私は男ですが

〜〜多動性・衝動性優勢型や混合型であっても、女性の場合、おしゃべり、髪の毛をいじる、貧乏ゆすり、他人の感情にとても敏感など、男の子とは異なった症状を示すことが多い。〜〜(上記サイトより)

 

ここはまさに自分にぴったり かといって社会生活を送れないほどの困難はなく でも疲れやすいし 気になることが多いし ミスは多いし でやはり調べたほうがいいのかなとも思っています 

男性でも「気づかれにくい」人がいるということでしょうか 欠点を特性に変えて生きやすさを追求したいものです