かごめのブログ

リベ大生の日記

気になった記事 1億円貯めた

私もFIREを目指しています。

そこで気になったのがこの記事

toyokeizai.net

 

絶対仕事辞めるマンさんは、現在は書籍も出されているようです。

まさに憧れの存在。現在の年収が600万から800万ということで、いわゆる超一流企業での高給取りだったというわけでもなさそう。一体どれだけの節約生活だったのでしょうか。

私のリベ大生として節約には努めていますが、ここまではないです。

特に印象に残ったのが次の言葉

〜〜私の思いとしては、お金を貯めることは不幸を避けるためのものなんですよね。決して、幸福になるためのものというわけではありませんでした。〜〜(上記記事より)

 

今までにない哲学を聞いた気がして眼から鱗でした。